人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 19日

やっぱり自宅そばにも珍鳥が!

最近、珍鳥を見に遠征すると、自宅そばにも珍鳥が出ることが続いた(2015年12月20日にキバラガラを撮りに行ったら自宅ベランダにセイカーハヤブサ2016年10月29日にモリムシクイを見に行ったら、自宅そばにコウノトリ)ので、アカハジロ(?)を早めに切り上げたら、正解でした!コリンズラは全部で4羽居ましたが、3羽までしか撮れませんでした。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。

コリンウズラ雄です。
やっぱり自宅そばにも珍鳥が!_f0105570_18534913.jpg


コリンウズラ雌です。
やっぱり自宅そばにも珍鳥が!_f0105570_18541917.jpg


Black Maskedと呼ばれる亜種の雄です。原産地では絶滅が心配されているそうです。
やっぱり自宅そばにも珍鳥が!_f0105570_18552854.jpg


父親がヤフオクに出品していた商品です。累計で676件の「非常に良い・良い」評価を頂きました。大変有難う御座いました。

by holi23 | 2017-02-19 18:55 | コリンウズラ | Trackback | Comments(2)
Commented by キヨオラ at 2017-02-19 19:54 x
頭が小さくお腹がふっくらして優しいそうなバードですね。
家の庭にモズが来ました。
Commented by holi23 at 2017-02-19 21:05
キヨオラさん、いつも有り難う御座います。
コリンウズラは北米原産の移入種です。
モズは可愛いですね。


<< 3度目のアカハジロ雄(?)      今年もやってきたヤツガシラ >>