人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 29日

あれから1年、コウノトリのひかる君は大阪市に

先週に続いて台風の接近(先週は21号、今週は22号)で週末はずっと自宅待機が続いています。昨年の今日は自宅そばにコウノトリのひかる君が現れた日です。私はモリムシクイに行っていて夕方戻ってきたのですが、当日は見つけられず、翌日逢う事が出来ました。今月25日には大阪市旭区の淀川上空を飛んでいたそうです。まだ大阪に居るのかな?今日の画像は昨年10月30日のものです。
画像は右クリックー>「背景に設定」で1920x1080の背景に利用できます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。

あれから1年、コウノトリのひかる君は大阪市に_f0105570_09535770.jpg


by holi23 | 2017-10-29 09:54 | コウノトリ | Trackback | Comments(2)
Commented by レモングラス at 2017-10-29 16:29 x
動物園でしか見られない鳥が、その辺の川にいるんだ~とびっくりです。。
(って、そりゃ、いますよねぇ(^^ゞ)
見る人が見ないと、コウノトリっていうことも分からないかも。。
私はサギの仲間だと思っておしまいかも(@ ̄◇ ̄@)
大阪では、ひかる君は有名なんですか?
名前まで付いてますもんね?( *´艸`)
Commented by holi23 at 2017-10-31 06:53
ひかる君は野田市が放鳥した個体です。名前も野田市が付けました。大阪では一度目撃されただけで定着したのか不明です。コウノトリはアオサギより明らかに大きいので実物を見たらすぐ分かると思います。


<< 南の島のご報告9:南の島でこれ...      南の島のご報告8:今回の一番の... >>