人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

イブのミヤマホオジロ

大きなクリスマスツリーで有名なところにミヤマホオジロが番で居ました。警戒心が薄くそばまで寄ってきました。
画像は右クリックー>「壁紙に設定」で1280x1024の壁紙に利用できます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。
イブのミヤマホオジロ_f0105570_2140849.jpg

父親がヤフオクに出品している商品です。お蔭様で327件の「非常に良い・良い」評価を頂いています。

by holi23 | 2006-12-25 21:40 | ミヤマホオジロ | Trackback | Comments(5)
Commented by likebirds at 2006-12-25 22:03
綺麗なミヤマホオジロですね。
私たちは、とうとう見ることが出来ませんでした。

顔を上げた瞬間の表情がとても素敵ですね。(likebirds妻)
Commented by Yu at 2006-12-26 18:46 x
頭の羽根は・・寝る時あるのかしら?ずっと立ってるのかしら?・・・
黄色が綺麗ですね。・・・・・・触ってみたいナ、頭の羽根^^♪
「ホオジロ」だけど・・・頬が白くないような・・・・(^^;)
Commented by holi23 at 2006-12-26 22:22
likebirdsさん、ポイントはマス釣り場の方から入って1キロくらい
二の沢橋の直ぐ先の緑の土手です。
Commented by holi23 at 2006-12-26 22:26
Yuさん、冠羽は殆ど寝ています。驚いた時とか一瞬だけ
冠羽を立てる時がありますのでその時が狙い目です。
と言ってもなかなか反応出来ませんので、連射しまくり
運が良いと冠羽が立っているシーンが撮れます。
Commented by Yu at 2006-12-27 06:43 x
「冠羽」と言うのですね(^^;)・・・連写の末の1枚とは・・・御苦労があるんですね。てっきりこんな風にずっと居るのかと思っていました。これからも劇的な1枚楽しみにしています(^^)


<< オオマシコ若      マシコ三兄弟の末っ子 >>