人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

夏鳥来る。

厚木市にもオオルリ、クロツグミ、ヤブサメが来ました。でも写真は駄目だったので以前同じ場所で撮ったオオルリを載せます。ちょっと色を派手にしすぎたので自然な感じのも載せます。皆さんはどちらが好みですか?
画像は右クリックー>「壁紙に設定」で1280x1024の壁紙に利用できます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。
夏鳥来る。_f0105570_21295647.jpg

夏鳥来る。_f0105570_714821.jpg

父親がヤフオクに出品している商品です。お蔭様で344件の「非常に良い・良い」評価を頂いています。

by holi23 | 2007-04-22 07:11 | オオルリ | Trackback | Comments(4)
Commented by Yu at 2007-04-22 08:00 x
CMに出てきそうなくらい綺麗な画面ですね(^^)
毎年毎年同じように木々の新芽が出てくるんですよね。自然ってすごいな~って思います。

オオルリは何年くらい生きるのかしら?
Commented by holi23 at 2007-04-22 11:31
Yuさんのご指摘通り、この画像は2年前の子供の日に撮ったものです。
毎年同じ時期に場所で撮影するのですが、同じ場所には止まりません。
動きのパターンも個体毎に異なります。だから飽きもせず、毎年同じ事を
繰り返しているのですね。
Commented by likebirds at 2007-04-22 18:08
青葉の中で囀るオオルリ、本当にさわやかで綺麗ですね。

あっという間に、夏鳥のシーズンですね。
素敵な夏鳥の写真、楽しみに致しております。(likebirds妻)
Commented by holi23 at 2007-04-22 21:29
likebirdsさん、今年は富士桜と瑠璃色の鳥が目標です。


<< ネット回復      キセキレイと山吹 >>