人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

湿原の神

道東に行ってきました。タンチョウはアイヌ語でサルルンカムイ(湿原の神)と言うそうです。若いカップルが少しだけ舞を見せてくれましたが、まだまだ色気より食い気の様です。背景の人工物は残念。本当の狙いは雛を連れたタンチョウだったのですが、来年以降に持越しです。
画像は右クリックー>「背景に設定」で1280x1024の壁紙に利用できます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。
湿原の神_f0105570_10462717.jpg

父親がヤフオクに出品している商品です。お蔭様で356件の「非常に良い・良い」評価を頂いています。

by holi23 | 2007-06-17 10:47 | タンチョウ | Trackback | Comments(6)
Commented by nagisa23127 at 2007-06-17 12:41
北海道に行って来られたんですね。タンチョウズルきれいですね。写真ではよく見るんですが、実際には見たことがないので、一度見てみたいものです。
Commented by holi23 at 2007-06-17 20:59
タンチョウ、初めて見ましたが予想以上に大きいので感動しました。
Commented by likebirds at 2007-06-17 21:52
タンチョウ、美しいですね!
草原の求愛ダンス!
とても神秘的ですね。

さわやかな6月の北海道は、いかがでしたか?
うらやましいです。(likebirds妻)


Commented by jiyuri at 2007-06-18 07:56 x
お疲れ様でした
いいたびでしたか?
また楽しみにしてますね
Commented by holi23 at 2007-06-21 21:58
likebirdsさん、北海道、天候と鳥にはあまり恵まれませんでした。
でも自然と歴史を愛する人たちとの出会いには恵まれた旅でした。
Commented by holi23 at 2007-06-21 21:59
jiyuriさん、鳥さんの写真は後1枚だけです。
動物は、キタキツネ、エゾシカ、エゾリスと一通り出会えました。
ヒグマには出会はなくて良かったです。


<< 雨の阿寒湖      厚木市のセッカ >>