人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

意外な出会いでした。

夏の繁殖期に声は何度か聞いたのですが会えず。秋の渡りの時期に会えました。
画像は右クリックー>「背景に設定」で1280x1024の壁紙に利用できます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。
意外な出会いでした。_f0105570_2059389.jpg

父親がヤフオクに出品している商品です。お蔭様で382件の「非常に良い・良い」評価を頂いています。

by holi23 | 2007-09-25 00:57 | サンコウチョウ | Trackback | Comments(6)
Commented by likebirds at 2007-09-26 12:39
holi23 さん、こんにちは。
サンちゃん!私たちも会えました。
背中の柔らかそうな羽が、まるでボレロの様ですね。
見返っている顔が微笑んでいるように見えます。

この子は、まだ若い個体でしょうか?
木漏れ日が光る背景がステキですね。(likebirds妻)
Commented by Yu at 2007-09-27 17:56 x
サンコウチョウの雌ですか?
ん~~~・・・秋色の羽根ですね(^^)♪
Commented by holi23 at 2007-09-29 22:43
likebirdsさん、私は立派な成鳥雌と思ったのですが、
警戒心が薄かったから若い個体かも知れませんね。
Commented by holi23 at 2007-09-29 22:44
Yuさん、雌は夏もこんな感じだと思います。
Commented by nagisa23127 at 2007-10-15 20:18
サンコウチョウはじめてみました。結構はっきりした色合いの鳥なんですね。
Commented by holi23 at 2007-10-22 13:45
対馬にもサンコウチョウ居そうな気がしますけど。


<< 秋本番ですね。      アカエリヒレアシシギの泳ぎ >>