人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

ヒタキの渡り最盛期

秋のヒタキの渡りが最盛期を迎えています。キビタキ、オオルリ、エゾビタキの多くの個体に会えました。コサメビタキ、サメビタキには会えませんでした。
画像は右クリックー>「背景に設定」で1280x1024の壁紙に利用できます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。
ヒタキの渡り最盛期_f0105570_22254410.jpg

父親がヤフオクに出品している商品です。お蔭様で384件の「非常に良い・良い」評価を頂いています。

by holi23 | 2007-10-07 22:26 | オオルリ | Trackback | Comments(4)
Commented by likebirds at 2007-10-08 20:33
holi23さん、こんばんは。
可愛いエゾビタキとルり若のツーショット!
お目めくりくりでかわいいですね!
ルり若ちゃんは、瑠璃色の羽がとてもきれい!

私たちも、ここへ行く予定でしたが、朝寝坊してしまいました(涙)
素敵な出会い、うらやましいです~。

秩父宮の晴れ舞台、頑張ってくださいね!(likebirds妻)
Commented by holi23 at 2007-10-08 22:51
likebirdsさん、確かに早朝から人が一杯で窓が空いてませんでしたが
ここの良いところは11時には早朝組みが帰り窓が空くことです。最盛期は鳥さん一日中出ずっぱりなので朝寝坊しても問題ありません。
Commented by nagisa23127 at 2007-10-15 20:38
若鳥のオオルリ、エゾビタキ、やっと判ります。ここを覗かせてもらうと、勉強になります。
Commented by holi23 at 2007-10-22 13:47
オオルリのオス若鳥は分かりやすいですね。
是非実物も見て下さい。


<< ホームページ更新しました(今月...      更に涼しくなりました。 >>