人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

アオバズクのはしご

本日はアオバズクデー。2箇所のアオバちゃんと会いました。どちらも雄と思われる個体が巣の方を向いて監視しています。雌が巣の中で抱卵中と思われます。
画像は右クリックー>「壁紙に設定」で1280x1024の壁紙に利用できます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。
アオバズクのはしご_f0105570_1822158.jpg

父親がヤフオクに出品している商品です。お蔭様で493件の「非常に良い・良い」評価を頂いています。500の大台まで後7件!

by holi23 | 2009-06-14 18:22 | アオバズク | Trackback | Comments(4)
Commented by えーぱん at 2009-06-15 00:16 x
よ!オトワヤ!すごい迫力この睨みはまるで歌舞伎役者ですね。
誰も近寄れない。
Commented by likebirds at 2009-06-15 21:00
こんばんは。
大きな目で周囲を見張るアオバズク。
お父さんの貫録十分ですね。
青葉に似合う本当に愛らしい姿ですね。(likebirds妻)
Commented by holi23 at 2009-06-15 22:27
えーぱん、今晩は。
実はこの時アオバズクお父さんの真下で近所の子供達が
走り回ってました。アオバズクは夜行性で、昼間はうとうとしながら
巣を見張っているので、目を大きく見開いた瞬間を撮るのはなかなか
難しいものです。唯一のチャンスが子供の登場です。中には、
アオバズクを起こすために木に蹴りを入れるカメラマンもいる
そうですが、私はそんなことはしません。
Commented by holi23 at 2009-06-15 22:28
likebirdsさん、こんばんは。
今年もこのアオバズク楽しませてくれそうです。


<< サンコウチョウの囀り      サンコウチョウの雌も居ました。 >>