人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

剣岳(のそば)より ライチョウ親子

新田次郎の剣岳を読んで、立山に行って来ました。雄山なら私でも行けるかなと思っていましたが、現地に行くと風も強くそんな気は全く起きませんでした。従って何時もの様に鳥見三昧です。強風の中、粘ったおかげでライチョウ親子に出会えました。雛ちゃんは全部で6羽居ましたが、もう大分大きくなっていてお母さんのそばには殆ど来ません。3日間でワンチャンスがこの時でした。
画像は右クリックー>「壁紙に設定」で1280x1024の壁紙に利用できます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。
剣岳(のそば)より ライチョウ親子_f0105570_11402386.jpg

父親がヤフオクに出品している商品です。お蔭様でついに500件の「非常に良い・良い」評価を頂きました。

by holi23 | 2009-07-17 11:40 | ライチョウ | Trackback | Comments(6)
Commented by likebirds at 2009-07-17 13:22
こんにちは。
ライチョウ行かれたのですね!
ふかふかの雛ちゃん、もう大分大きくなっていたのですね。
お母さんと一緒の写真、とてもステキですね。

私たちもいつか、ライチョウの雛に会いたいです。(likebirds妻)
Commented by holi23 at 2009-07-17 21:28
Likebirdsさん、早速有難うございました。
ライチョウ親子は縄張り監視をしている雄の様には行きませんが、
粘れば出会えると思います。親子連れは結構広い範囲を動き回る
ので、長玉はあった方が可能性は広がると思います。
Commented by kioora783 at 2009-07-18 18:17 x
見事な写真です。
Commented by holi23 at 2009-07-18 18:19
kioora783さん、有難うございます。
Commented by ハリスホーク at 2009-07-21 16:48 x
お久しぶりです^^
鳥を求めてあちこちと遠征に行かれているんですね。
ライチョウ母子いいシーンですね!! 3日間の成果の賜物ですね^^
Commented by holi23 at 2009-07-21 17:53
ハリスホークさん、ご無沙汰しております。
勤続25年の所謂褒章休暇を貰い、2箇所へ遠征してきました。
ハリスホークさんのブログも拝見しております。
856を使いこなした描写凄すぎです。


<< ライチョウ雛ちゃんの可愛い仕草      原生花園の野鳥達その4 今日の... >>