昨日無事米国から帰宅しました。向こうに居る間に大きな余震があったので、日本は夜中でしたが家人に電話して無事を確認しました。米国での仕事以外の会話は殆どが地震と原発の話。皆で力を合わせてこの困難を乗り越え、地震前よりもずっと良い世の中にして行くと繰り返し強調しておきました。本日の野鳥は仕事の合間に撮ったアメリカソリハシセイタカシギです。ソリハシセイタカシギは昨年の4月25日に超遠距離から微かに見えただけなので、間近に見れた時は感動しました。でもこのフィールドには至る所に居て警戒心も薄いので、だんだん有り難味が薄れてきました。
画像は右クリックー>「背景に設定」で1280x1024の壁紙をダウンロードできます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。
父親がヤフオクに出品している商品です。お蔭様で567件の「非常に良い・良い」評価を頂いています。