人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with Birds 3

holi3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 11日

セグロセキレイが捕った魚は何?

魚の種別判定用の写真を原寸大で載せます。
画像は右クリックー>「背景に設定」で1920x1080の背景に利用できます。
人気blogランキングへ ←一日一回クリックの応援ありがとうございます。

セグロセキレイが捕った魚は何?_f0105570_21494954.jpg
セグロセキレイが捕った魚は何?_f0105570_21500581.jpg


by holi23 | 2018-05-11 21:49 | セグロセキレイ | Trackback | Comments(6)
Commented by taro at 2018-05-12 19:07 x
(-_-;)スミマセン・・・不明。
Commented by nao42s at 2018-05-12 19:58
horiさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、いつもブログの更新を楽しみにしております。

鮎に見えますね。それとも引っかけ問題でしょうか?
雑種だと思っていたセキレイさん、意外とグルメなのかも知れませんね。
Commented by holi23 at 2018-05-13 14:31
taroさん、残念です。
次回は魚もしっかり撮ります。
Commented by holi23 at 2018-05-13 14:39
nao42sさん、有難う御座います。
いえいえ、引っかけとかではなくて魚の種を知りたいだけです。今年は鮎の稚魚の遡上が記録的に多いらしく、鳥たちもその恩恵に預かっているみたいですね。コアジサシも増えるかも。
ところで、雑種に思えるのはどういった点でしょうか?このポイントは数年に一度珍鳥が出現しますのできちんと押さえておきたいと思います。
Commented by nao at 2018-05-14 16:50 x
horiさん、こんにちは。

雑種では無く雑食の間違いでした。
申し訳有りません。

あれからも少し調べてみましたが鮎で間違いないと思います。鮎の特徴が良く表現されていましたのでもしかしたら紛らわしい他のお魚なのかと勘ぐってしまいました。
考えてみればお魚屋さん限定の引っかけ問題などhoriさんがこの場で出される必要が有りませんでしたね。

またお願いいたします。

Commented by holi23 at 2018-05-14 18:32
なるほど雑食ですか、合点が行きました。
更に調べていただいて有り難う御座いました。


<< 水浴び後まったりと暫し休息(?...      ヒメコンドルがとうとう関東に! >>